ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GAMMA*SEABASS

デイゲームアングラー。ソルトルアー専門、ターゲットは主にシーバス、たまに青物、たまにライトゲーム
人の多い場所は苦手で、人気の少ない場所や時間帯を探して大阪~和歌山をウロウロしています。
最近はパックロッド(特にテレスコ)が大好物です。

1年ぶりの釣行

   

10月に入ってやっと自粛が解け、県外への移動が可能になったので和歌山まで。
過去の釣行記録を遡ると、もう1年以上釣りをしてなかったようです。
まぁそんな中でも釣具は増えるもので、今回はニューロッドを投入!

FREEGAME XT B69ML-S/BOAT

シマノの4本継ぎのジギングパックロッドです。
対応ジグサイズは30-100gと柔らかめです。
実際持った感じも普段のロッドと比べても柔らかく、また軽いです。
何gも変わらないので、重心の違いなんでしょうね。

ちなみに通常使って居るのは、GAME TypeLJ B63-2
対応ウェイトは50-150gです。

今回、釣りに行くにあたって妻からのオーダーは「鯛、もしくは鰺」とのことで、タイラバにも丁度良さそうです。


とりあえず保険はかけておきたいので、最初は普通にジギングで。
開始早々に1匹ヒットしました。

ブリ 
65.0 cm
2021/10/24
07:07


まぁまぁのハマチ。
久しぶりに引きを楽しませてもらいました。

これでボウズ無しと言う事で、タイ狙いにチェンジ!
が、その後何も反応は無く、時間ばかりが過ぎていく…
なぜか午前中はクロサバフグの猛アタックを食らいましたが。

魚探には結構反応があるんですが、暇なのと、ベイトの正体を確認すべくサビキ投入!

スズメダイ 
10.0 cm
2021/10/24
11:02


結果は、スズメダイでした。
うーん、それではなかなか釣れないかも?

しかし午後から風が強くなってきたので風裏を探しつつ釣りをしていましたが、さすがに厳しくなってきたので港内へ移動。
ジグをキャスティングしていたら、まぁまぁのサバがヒット。

サバ 
32.0 cm
2021/10/24
14:09


鯛と鰺は釣れませんでしたが、久々に楽しむことができました。
ハマチも美味しく頂きました(合掌)

1年ぶりの釣行



このブログの人気記事
ダイワ新ルアー
ダイワ新ルアー

2021年シマノ新製品
2021年シマノ新製品

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
現場を支えるルアーメーカー ウミタロウ(海太郎)
初フラッシュブースト
シーバスハンターZ
PROX マイクロソルトSE
ダイワ新ルアー
2021年シマノ新製品
同じカテゴリー(タックル)の記事
 現場を支えるルアーメーカー ウミタロウ(海太郎) (2021-09-19 18:46)
 初フラッシュブースト (2021-08-29 16:48)
 シーバスハンターZ (2021-07-30 00:25)
 PROX マイクロソルトSE (2021-07-22 19:38)
 ダイワ新ルアー (2021-01-27 02:24)
 2021年シマノ新製品 (2021-01-23 16:13)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1年ぶりの釣行
    コメント(0)