ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GAMMA*SEABASS

デイゲームアングラー。ソルトルアー専門、ターゲットは主にシーバス、たまに青物、たまにライトゲーム
人の多い場所は苦手で、人気の少ない場所や時間帯を探して大阪~和歌山をウロウロしています。
最近はパックロッド(特にテレスコ)が大好物です。

2018年ベストアイテム

   

今年は例年に無く釣りに行く機会が少なかったので、ベストアイテムと言えるほどの物も無く・・・と、思ったらありました!
年始早々にブリを釣り上げたアレです。

コアマン PB-30パワーブレード イワシハラグロー!
2018年ベストアイテム

事の顛末は↓からどうぞ。

2018年01月05日 大分リベンジ!(7) とうとう達成!!最終回!?

ちなみにPB-30って実はPB-40なんですよね。
私もキャストしてて重いなーと思ってたんですが、実際に測ってみたら39gあって、もしかしてとググってみたら同じような記事がいくつも出てきました(笑)

この時は水深のある岸壁を想定していたので、ルアーも重め、ロッドも40gルアー対応のトラギアのS806Mだった訳なんですが、ラインなんかはPE0.8号、リーダー3号の完全にシーバス仕様だし、今思い出してもよく上がったなぁと思います。
そういう意味ではベストアイテムはトラギア ティップトップS806Mでもいいかもしれないですが・・・(^^;

なんかあれから燃え尽きた感じがしないでもないですが、来年はもうちょっと釣行回数を増やしたいなぁと思います。











このブログの人気記事
ダイワ新ルアー
ダイワ新ルアー

2021年シマノ新製品
2021年シマノ新製品

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
1年ぶりの釣行
現場を支えるルアーメーカー ウミタロウ(海太郎)
初フラッシュブースト
シーバスハンターZ
PROX マイクロソルトSE
ダイワ新ルアー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 1年ぶりの釣行 (2021-10-24 16:29)
 現場を支えるルアーメーカー ウミタロウ(海太郎) (2021-09-19 18:46)
 初フラッシュブースト (2021-08-29 16:48)
 シーバスハンターZ (2021-07-30 00:25)
 PROX マイクロソルトSE (2021-07-22 19:38)
 ダイワ新ルアー (2021-01-27 02:24)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年ベストアイテム
    コメント(0)